スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

U-N-I (You And I)、ネクストThe Neptunes!

2009年05月27日 00:44

更新も久々になってしまいましたが、更に久しぶりの「青田買い」のお時間です。
やっとトップエントリが、Jermaine Dupriのどや顔記事から解放されました。

今回ご紹介しますのは、「U-N-I」(ゆー・えん・あい)というポストヒップホップ世代のデュオです。

u-n-i.jpg


Y-OとThursdayなる2人組で、ビジュアル的にもサウンド的にも、ポストKanye WestかポストThe Neptunesといったところ。

→U-N-Iのmyspaceへ

→U-N-Iのオフィシャルサイトへ

インディペンデントレーベルから、「A Love Supreme」がリリース。
これ、すごく出色の出来映えになっています。
もちろん現行のブラックミュージックシーンの影響を濃く受けているので、シンセティックなトラックが多いのですが、その中にもキラリと光る”何か”が盛り込まれている感じがあります。

ビートも太い音が多く、上に挙げたKanye的な面と、The Neptunesのリズミカルな部分が巧く融合した現世代的センスは、彼らならではの持ち味なのかもしれません。
ちょっとすると、Sa-Ra周辺のアート的素養も持ち合わせているような、なんでこんなに褒めているのか自分でもわからないのですが…

こういうちょっと「Nerdy」な新世代ヒップホップ陣を見ると、もはやギャングスタラップが遺産に思えてきてならないです。
あんだけBlingBling言わせていたはずのヒップホップが、細身のジャケットを着たり、G-Shockを身に付けていたり…
ある意味アンチソサエティな部分がヒップホップの根底には流れているので、流行に反発するというカッコよさを追及すると今の時代はこういうカタチになるのでしょう。




とにかく、十分過ぎるほど青田買いに値するアーティスト、U-N-I!

スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/682-f829d4c4
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。