スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Curt@!n$ってどう読めばいいのよ!

2009年06月18日 09:13

新人ラッパーの紹介です。
Curt@!n$(かーてんず?)という名前で出てきました。
未だ、正式なデビューアルバムは決定していないものの、ミックステープは順調に発表しています。

そんなCurt@!n$(あーキーボード打ちづらい…)が、なんとTyreseを従えてシングル「Tomorrow」のPVを公開しました!



楽曲自体は西海岸風のいなたいエレキオルガンの音がこだまするメロウトラック寄り。
そこにCurt@!n$のスモーキーな声が乗っかるとアラ不思議、クラシックウェッサイに大変身。
な感じです。
隆盛を極めた時期のヒップホップの香りがします。
サンプリングに、2Pacの「Staring Through My RearView」と同じ元ネタが使われてる気がしますが、どうでしょう詳しい方?
Phill Collinsの「In The Air Tonight」だったっけ??



→Curt@!n$のmyspaceへ

と思ったら、この人ニューヨークの出身だそうで。
とは言え、上記のmyspaceで試聴できるトラックは全てにおいて胸を震わせるようなものばかり。
声質は、The Gameのあのちょっと呂律のまわっていない感じと、Quan(覚えている人いますか?)のセクシーで煙がかった声を併せたような独特の逸材だと思います。
デビューが楽しみな新人です。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/697-76f96571
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。