
--年--月--日 --:--


Maxwell [BLACKsummers' night]が全米チャート初登場1位!

2009年07月17日 17:06



HMVのサイトによると、我らがMaxwell(まっくすうぇる)の8年ぶりの新作「BLACKsummers' night」が全米アルバムチャート、初登場1位を記録!!!

『BLACKsummers'night』が発売第一週で316,000枚を売上げ、7月24日付けのBillboard 200で初登場1位を獲得したことがわかりました! 自身2度目のNo.1。2001年の『Now』以来となります!!



やるじゃない、Maxwell!!
というか、何度聴いても素晴らしいアルバムです。
むしろ、もったいなくてアルバム全体を通して聴けないときは、逆に聴きたくないぐらい。
このアルバムは売れて当然。

ここ2、3年のR&B界は完全にお子様向けの甘いんだか甘くないんだかよくわからない和菓子のようなテイストを持った楽曲で溢れかえっていました。
それは決して、どの量産型プロデューサーがいけないとか、ソングライターとして売れたのに、自分が前面に出てきてしまうライターがいけないとか、そういう次元の問題ではなかったように思います。

そして、そんな状況に危機を感じたR&Bの救世主が、そうMaxwellなのです。
Maxwellと共に年を重ねてきたリスナーが、待っていたのは、こういう心の芯から震えるような「ソウル」なのです。
君の事が好きで大好きで~という若気の至りも良いのですが、やはり究極に追い求めなければならないのは、リズムとブルース。

この上記のパフォーマンス動画を見て、誰が感動しないでしょうか?
これがブラックミュージックが持っている本来の魅力なんですから。

おかえりなさい、Maxwell!

【関連作品】
BLACKsummers'nightBLACKsummers'night
Maxwell

Columbia 2009-07-07
売り上げランキング : 411

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/707-f5eeb11d
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

