スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


NY2000 9/5

2005年09月16日 02:00

=2000、9.5(Tue)16:09=
成田空港第2ターミナルビル到着。荷物を預けてきた。
ny-diary1

今はLA FIESTAでカレーを食べてる所。BGMで『WU-TANG CLAN AIN'T NUTHING? TA F*** WIT』がかかった。
今から5時半まで時間が空いてしまった。しまったと言っても別に嫌なわけではないけど。一眼レフが重いのが少し気になる所である…

 『ブリトニー・スピアーズとクリスティーナ・アギュレラは似ている』

後記:
 この時は成田空港に着いておなかが減ったねということでゴハンを食べていたときであった。カレーは注文してから2分と経たずに出てきたので少し不安だったが味に問題はなかった。
 BGMでHIP HOPがかかるお店を私は今まで知らなかったので、びっくりした。さすが成田。
 今回毎日と言うか事あるごとに日記を付けていたが、毎回『』の字の部分のようになにかしら一言メモをして行った。これを帰ってきてから見た時、思わず笑ってしまったりしたけど、いい試みだと思った。
 ちなみにこの二人が似ているといったのは顔では無くてイメージや音楽のことだと思う。

=2000、9.5(Tue)17:17=
ただいまコンチネンタル航空の機内。離陸してから1時間ぐらいがあっという間に過ぎて行った。
コンチネンタルは非常に快適である。一人一人の座席にテレビがついていて、映画を見たりゲームをできたりする。これはかなり画期的ではないだろうか。

ny-diary2

足も伸ばせるのでいい。
 でも、家を出る時にTIMBERLANDの靴が壊れたのに気が付いた。これはかなりショックだ。

 『コンチ、万歳!』

後記:
 コンチネンタルは本当に快適だった。好きな時に映画やゲームが出来た。(とは言っても映画などのプログラムは常に進行していたので途中から見るということもあったりはしたが)
 しかも、家を出る時に靴をはこうとしてベロを引っ張ったらベロが取れたのでびっくりした。1月頃買った靴で8ヶ月間毎日毎日はき続けた結果がこれだったのだろうと納得した。ご冥福を祈ります。この靴はあとでも出て来るので要注意。

=17:21=

追記
 そういえば17:40に飛行機が出る予定で、それに合わせて動いたつもりが〆切3分前とかになってしまって焦った。
まいったまいった。

後記:
そうなのである。17:40分10分前にでも行けば大丈夫かなと思ってのんびりしていたら大変な事になった。別に海外行ったことが無いわけではなかったのに、搭乗時間ギリギリになってしまった。やっぱり空港では早め早めの行動が大切だと思った。
 駆け込み乗機(か?)をしたのは初めてだ。

=2000、9.5(Tue)12:16=
どうやら日付変更線を越えたようですね。
あと4、5時間でNEWARKに到着。実際乗ってるとそんなに長くは感じなかった。でも、これからの5時間がつらそう。靴を脱ぐか脱がないかで1時間ぐらい悩んでいる所。
 アホくさいかも知れないけど、いい時間潰しにはなった。
 向こうに着いて、自分の思っている事をそのまま表現できるかが未だに心配。なるべくがんばってみようと思う。
 それにしてもする事がない。今『25年目のキス』を音声なしで見ている。ドリュー・バリモアはオセロの白い方に似ている。

 『デ・ジャヴかと思ったら再放送だった』

後記:
いかに快適なコンチネンタルと言えども、13時間の幽閉は辛かった。する事がない。友達二人は寝てしまったし、映画も途中からで退屈だった。うーん、困った。
 と思っていた時だった。

=2000、9.5(Tue)16:36=
もうすぐアメリカ合衆国に着陸する様子である。あと25分かかるとかアナウンスされてる。
 途中落ちるんじゃないかと思ったけど、大丈夫だった。
 長い13時間の旅だった。
 来たからにはめいっぱい楽しんで帰ろう!

 『モトローラはかわいい』

後記:
モトローラとはアメリカで主流の携帯電話である。日本で言うドコモって感じの会社である。アメリカではあまり携帯が進化していないようである。みんな同じような携帯を使っている。

ny-diary3

日本はやっぱりそういう細かい所を加工したりするのが得意なのかも。<
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/73-bc4ad18f
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

