
--年--月--日 --:--


NY2000 9/6

2005年09月16日 01:59

=2000、9.6(Wed)0:02=
WELLINGTON HOTELにて。
17:30ぐらいにニューアーク空港について、結局ここに到着したのは19:00過ぎ、20:00近くだった。それで、部屋で少し休憩した後、ベッドが来るのを待つのをやめて表へ繰り出した。
 思ってたよりもタイムズスクエアは近かった。だから今年もVIRGIN MEGASTOREで買い物。お店で思いっきりレッチリがかかってたのでうれしかった。
 その帰りにDELIに寄って夜ゴハンを買った。友達がタバコを買っていたけど、$5.00もかかってた。もったいない。
 なんだか飛行機に乗ってた頃から唇がヒリヒリして痛い。早く治って欲しい。
 DAYS HOTELの前も去年と全く変わってなかったし、なんだか懐かしくて楽しい。明日も早起きして色々見てまわれるようにしよう。
 やっぱりアメリカは素晴らしい国だ。外見だけかもしれないけど、いろんな人間がいて、みんなで生きていて、街はにぎやかで、いいなあと思った。

 『ただいま、ニューヨークちゃん。』

後記:
そう、ニューアーク空港から結構時間がかかった。ウェリントンホテルはなかなか快適だったが。部屋も広かったし。3人だったので簡易ベッドが届くのを待っていたのだけど一向にくる気配が無かったので遊びに行った。タバコは高かったし、唇はヒリヒリしていたけども、そんなことはもうどうでもよかったのかもしれない。
 9月過ぎてもタイムズスクエアは人でいっぱいだった。活気に溢れる街と言うのはここのことだ!

=2000、9.6(Wed)15:24=
8:30にホテルを出発して、セントラル・パークへ。途中でマクドナルドに寄った。
 セントラル・パークでリスに遭ったり、野球のグラウンドを通ったりしてたらかなりの勢いで迷った。いや、迷ったんじゃなくて反対方向にでてしまったのでアウトドア志向に。
ny-diary4

セントラル・パークを横断したら、ちょうどいい所にメトロポリタン美術館がでてきた。
 学生証持ってなかったけど$5.00で入場できた。
 2時間ぐらいかけて中を周った。おみやげ買って、外でホットドッグ食べて、帰りは5番街を徒歩。そしたらやっぱり疲れた。
ny-diary5

これからホテルを出てNBAストアに防寒具を買いに行く。

後記:
セントラル・パークは広い。これが今年でた結論である。ほんとに広い。アウトドアって感じの道も通った。まあそれも楽しかったから結果オーライだ。
 メトロポリタンではかなりじっくりと絵を見てくる事が出来た。ピカソの作品がやっぱり一番惹かれた。作品の前に柵がないので本当にびっくりするほど近くで絵を見る事が出来るのだ。日本では絶対に有り得ないことだと思う。
 この辺がモラル、マナーとか国民の意識性と関係している所だと思った。情けない。

=2000、9.7(Thu)1:17=
結局、昨日はこの日記の最後の通りにNBAストアやBANANA REPUBLICやHMVなど、あの5番街辺りを歩き回ってきた。もう、本当に疲労がたまっていたらしい。
 部屋に戻ってきて少しベッドで横になっていたら、完全に寝てしまっていた。
 起きたら電器付きっぱなしでなおかつみんな寝てるからびっくりした。
 なんだかもったいない事をした気もしたけど、実際はまだあと5日もあるんだ…と。

 『素晴らしき世界。』

後記:
 そう、この日は心底疲れた。総計10キロぐらい歩いたのではないだろうか??いや、そんなに歩いてないのではないだろうか?と悩んだ。
 時差ぼけとの関係もあるかもしれないが子供のように眠っていた、と思う。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/74-52cfc25f
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

