
--年--月--日 --:--


幻のコンサート『This Is It』のサントラ決定!

2009年09月25日 18:00

this_is_it.jpg



HMV様に有益な情報が載っていました!

ほとんど転載になりますが…ご容赦ください

去る6月25日に急逝したマイケル・ジャクソンが、ロンドンで実施予定だったコンサート“THIS IS IT”の何百時間にも及ぶリハーサルとビハインド・ザ・シーンの映像を使用した劇場映画『THIS IS IT』の10月28日、全世界同時公開が決定!

この映画は、いまだに謎の残るその死の直前まで、マイケルが行っていた猛特訓風景とその素顔を収めた貴重な映像の数々を基に構成されます。映画は、クオリティの高いデジタル・サウンドとHD画像で収録され(一部3D映像を駆使)し、あたかも観客が、実現されなかったロンドンコンサートの最前列にいるかのような臨場感を味わえます。

そして注目されるサウンドトラックは、ヒット曲・代表曲を映画本編に登場順で収録。さらに、新曲「THIS IS IT」(ジャクソンズCho.参加の映画エンディング使用曲)も入るというから、マイケル・ファンならずとも映画ともども注目せざるを得ないでしょう。

映画:『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』
監督:ケニー・オルテガ
振り付け:トラビス・ペイン
音楽監督:マイケル・ビアーデン
プロデューサー:ランディ・フィリップス
2009年10月28日(水)丸の内ピカデリーほか全世界同時公開



ここからが本題。
この映画「This Is It」のサントラも同時にリリースが決定!

------
映画サントラ
デラックス・エディション
・10月28日発売予定
・初回生産限定盤
・ディスク1:ヒット曲・代表曲を映画本編に登場順で収録 + 新曲「THIS IS IT」(ジャクソンズCho.参加の映画エンディング使用曲) 
・ディスク2:未発表音源 + マイケル本人の朗読音源「プラネット・アース」など収録予定
・ハードカバー デジブック仕様 (幻のロンドン公演リハーサルからの未発表ショットを使用した36Pブックレット予定)


通常盤
・10月28日発売予定
・ヒット曲・代表曲を映画本編に登場順で収録 + 新曲「THIS IS IT」(ジャクソンズCho.参加の映画エンディング使用曲) 
・12Pブックレット予定
------

マイケルの朗読や未発表音源!
って、未発表音源がどれだけのクオリティになるのかは不明ですが…
ジャクソンズがコーラス参加している必要は全くないと思いますが、とにかくこれは買っておかなくては。

→映画「This Is It」公式サイトへ

でも、何で映画はたった2週間の公開期間なんでしょうか?
もしかしてDVD化を急ぐため?
気になります。
逝去した6月末から4か月で公開まで出来てしまうのもなんだかすごいなあ、と思います。
予想どおりですが、マイケル関連の作品がやたらと乱発されていてとてもじゃないけどお財布がおいつけません…


【関連作品】
Michael Jackson's This Is ItMichael Jackson's This Is It
Michael Jackson

Epic 2009-10-27
売り上げランキング : 60

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/743-5bd19a8f
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

