
--年--月--日 --:--


NY2000 9/7

2005年09月16日 01:40

=2000、9.7(Thu)8:26=
今ハガキ書き終わってのんびりしていた所。多分このハガキ達は帰国後に各々の所に届くんだろうな、と思って少しさみしかったりした。
 まあ、気持ちの問題だから、出せば誠意は伝わるのではないでしょうか。
今日はMTVの『VMA’00』というイベント。出て来る面子がすごいったら。
 RHCP、RATM、LIMP、EMINEM、JANET、KID ROCK、ブリトニー、クリスティーナ、リッキー・マーティン、レニー・クラヴィッツ、DR.DREなど。
 とりあえず今日は観光はなしとして、防寒具とVMAの一日になる予定。では。

後記:
 VMAとは『VIDEO MUSIC AWARDS』の略称である。つまり、MTVでオンエアされた今年の最高のPV(プロモーション・ビデオ)を決めるというグラミー賞のようなイベントなのである。NYに行く事が決まったあとにこのVMAがあることを知ったのである種の運命を感じたりした。
 何故毎日『防寒具』と言っているのか?それは寒かったからである。思っていた以上に肌寒い日が続いていたのである。これにはちょっと面食らった。
 9月の始めだからもう少し暑いのかなと思っていたから。

=2000、9.5(Thu)14:42=
今は34th St付近のBANANA REPUBLIC前にて。
 セーターとジーンズを買った。これで寒さもしのげるだろうと思いきや、今朝から晴天。かなりの良い気候である。
 まいったまいった。
ny-diary6

でも、地下鉄にも乗ったし、Macy'sもMANHATTAN MALLにもやってきた。向かいに(現在)あるSbarroでペパロニピッツァも食べた。おいしかった。
 今は二人の出待ち。SISQOとMARYMARY(←お店の人に聞いた)も買ったよ。

後記:
BANANA REPUBLICで友達二人が出て来るのを待っていた時。防寒具と朝言っていたにも関わらず、かなり良い天気になった。日差しが強くて熱いぐらいだった。
 朝時差ぼけのせいで毎日6時には目が覚めていた。それで、地下鉄に乗ってMANHATTAN MALLに向かったが、朝早過ぎてお店がまだ開いていなかった。
 レコード屋で誰かの曲が流れていて、気になったので店員に聞いたら『これはMARYMARYのだよ。俺も好きなんだー』って教えてくれた。日本で聞いた時には買おうと思わなかったけど、この時はすごくいい曲に聞こえた。これもニューヨーク効果なのか…
 SISQOもよかった。

=2000、9.7(Thu)20:30=
Radio City Hallまで行って来たけど、すごい混みようだったのでタイムズスクエアを周ってVIRGIN→DELI経由でホテルに帰ってきた。
ny-diary7

後記:
 そう、こんなすごいメンツがニューヨークに!しかも私もニューヨークに!うれしかった。世界は広いのに、ほんの何ブロックか先にみんながいるなんて!!でも、ほんとにRadio City Hall前は大混雑だった。交通規制をしていたぐらいである。
~VMA’00参加者(わかるだけ)~
・SISIQO・JANET・KID ROCK・RAGE AGAINST THE MACHINE・EMINEM・JENNIFER LOPEZ・PUFF DADDY・STEVEN TAYROR・LIL' KIM・LENNY KRAVITZ・DR.DRE・STING・RED HOT CHILI PEPPERS・LIMP BIZKIT・*NSYNC・D'ANGELO・PINK・BRITNEY SPEARS・CHRISTINA AGUILERA・PAPA ROACH・MACY GRAY・JIM CARRY・RICKY MARTIN・AALIYAH・TONI BRAXTON・WHITNEY HOUSTON

注目すべきはSISQOがDRU HILLのメンバーとパフォーマンスしたこと。とは言っても、最初のイントロのときに4人で登場して『THONG SONG』でSISQOは一人になったけど。
JANETは『DOESN'T REALLY MATTER』をブリトニーは…うーん、忘れた!でも、ストーンズの『SATISFACTION』をカヴァーしてた。衣装も肌色のタイツとかだったので全裸かと思ったぐらい。RHCPは『CARIFONICATION』、RATMは『TESTIFY』、EMINEMはRADIO CITY HALLの前の路上からパフォーマンスを開始、HALLの中に入って行くという流れで『THE REAL SLIM SHADY』と『THE WAY I AM』を。
 オープニング・アクトはPAPA ROACH。HALLのベランダ?バルコニーぽい所で(めちゃくちゃ狭そう)パフォーマンスしてた。

=2000、9.7(Thu)22:58=
というかんじで今日はVMAな一日だった。
 地下鉄は本当に便利だと実感した。
 今年の最優秀VMAアーティスト→EMINEM!RHCPが取れなかったのは残念だけど、今年の出演者はすごかった!本当に出来る事なら生で見たかった。でも、今ものすごく近くにいる事だけで満足だ!
 根本は音楽である、が、そこに何を求めるかで全く違うものになっていくのだ。
 VIRGIN MEGASTOREの前でひたすらドラムを叩いていたドラマーの事を忘れないようにしたい。

 『音楽最高!』

後記:
 今日は本当にVMAの為の一日だった。でも、やっぱり音楽について色々考える事が出来たし、素晴らしい一日だったと思う。VIRGIN MEGASTOREの前で夜になるとドラムを一人で叩きつづける(私達がお店に入る前から、そしてお店から出た後も叩いているのだ!)ドラマーがいたのだが、ああいうことこそ本当に大事な部分なのではないかと思わされた。ありがとう。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/75-43ccef96
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

