スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Michael Jackson [Another Day] お蔵入り音源。

2010年01月04日 00:26



これがゴシップ記事にならないといいのですが…

Lenny Kravitz(れにー・くらゔぃっつ)が明かした所に依ると、近々、ポップの帝王ことMichael Jackson(まいける・じゃくそん)の新曲がリリースされるかも?!
ということです。

ちなみに、曲名は「Another Day」で、実際は2003年にリリースが予定されていたマイケルの新作の為に書き下ろされた曲であったそうです。
んー、Lennyとの共演もさることながら現代版「Beat It」のようなロッキッシュな感触は、逆に今でこそ出すべきタイミングなのではないでしょうか。

トラック自体の音色は確かに Invincible期のマイケルの音そのもの。
サビにかけてのマイケルの声もかなり感情がこもっていて、さすがとしか言いようがありません。

…が。

ふと歌詞を聴いていて気付いた事があります。
これ、Lenny Kravitz名義で既にリリースされているアルバム「Baptism」収録、「Storm」の歌詞なんですね。



既にYouTube上でもこの音源がリークされた上に、同じ指摘も出ているのですが、きっと2003年にマイケルに提供した後にお蔵入りが決定→じゃあ俺が出すか という流れだったのでしょうか。
ちなみに上記のStorm (Just Braze Remix)は正規アルバムには収録されていないのでご注意を。

まあどちらにせよ、これをリリースしなかったのはSONYの愚策であるとしか言えませんが。

【関連作品】
BaptismBaptism
Lenny Kravitz

Virgin 2004-05-18
売り上げランキング : 113494

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


InvincibleInvincible
Michael Jackson

Sony 2001-10-31
売り上げランキング : 607

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/813-87421aa6
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。