スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Download to Donate HAITI

2010年01月20日 23:12

donate-to-haiti.jpg

先日発生した大災害、ハイチの大地震に対し、多くの有名著名人やアーティストが動き始めています。

Linkin Park, Dave Matthews Band, Peter Gabriel, Alanis Morissette, Slash,
The All-American Rejects, Hoobastank, Kenna, Enrique Iglesias and Lupe Fiasco
team up with Music For Relief to aid earthquake victims.



ということで、Linkin ParkのMike Shinoda筆頭に未発表曲を集めてアルバムとしてネットリリースをするという「Download to Donate HAITI」なるコンピレーションが完成したようです。

→「Download to Donate HAITI」オフィシャルページへ

そして、iTunes Storeからも、ハイチ被災者への寄付が可能となっています。

→iTunes Store内「ハイチ地震救援金募金受付」ページへ直接ジャンプ

こういう、スピードを伴って行動できるのはインターネットの強みだと思います。
そしてハイチと言えば、Wyclef Jean(わいくれふ・じょん)の出身国ということですが、Wyclefは特に活動的にしているようで、いち早く動いたアーティストと言えましょう。

他にもOmarionがTwitterで「自分のアルバムを買うより、ハイチに募金してほしい」とコメントしたことも大きなニュースになっています。

こうやって、世界中が支え合っていけるという事を目の当たりにできるのは、主に海外のアーティストの方が機会が多いように感じてしまうのですが、実際日本国内のアーティストたちもがんばっているのかもしれません。
(もちろん「持てる者が持たざる者を助ける」という精神は、信仰上のポリシーであったり教義であったりする部分も大きいのだとは思いますが)

とにかく、神戸の震災の時には出来なかった、インターネット上での募金が簡単にできるようになったわけですし、私も少しは世界の役に立とうと思います。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/824-049890e5
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。