スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消されたイントロ [I Just Can't Stop Loving You]

2010年02月28日 11:44



ご存知ですか?
ポップの帝王ことMichael Jackson(まいける・じゃくそん)の名曲「I Just Can't Stop Loving You」に、おりじなるバージョンが存在していた事を!

オリジナルと思われるものは、現在通常の市場で購入できるバージョンとは25秒ほど違うロングバージョンとなっており、マイケルの囁く様な語りが冒頭に挿入されています。

詳しくは以下のサイトで語られています。
→MJ and the Jackson Family内「イントロの語り マイケル・ジャクソン "I Just Can't Stop Loving You"」記事へ

どうやら、あるばむ「BAD」のリリース当時の厳密な意味でのオリジナルバージョンには、収録されていたこの語りが、年月を経て行くうちに淘汰されてしまったものと思われます。

たかが20秒、されど20秒。
私がこれを知ったのは、ついこの前。
偶然友人のiPodから流れたこの曲に、見知らぬパートがある事に気付いたのが始まりでした。

それを発端に調べてみた所、今だ海外ではこのオリジナルバージョンの入った「BAD」が売られている所もあるようです。(その友人はCD媒体で手に入れていたとのことなので。)

どうやら日本では入手が難しいようですが…
可能性があるとしたら、一番近年に再発された紙ジャケット仕様のリマスター盤になら、収録されているかも…?

【関連作品】
バッド(紙ジャケット仕様)バッド(紙ジャケット仕様)

SMJ 2009-07-08
売り上げランキング : 8006

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/840-88623745
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。