
--年--月--日 --:--


Dr. Pepper × KISS

2010年07月12日 22:07



ご無沙汰していました。
なかなか音楽業界に面白い動きがなく、話題に乏しいサイトになっていました。

日本でも地道な人気を誇る飲料水、Dr. Pepper(どくたー・ぺっぱー)。
アメリカ本国では、今年の夏から新感触の「チェリー味」が発売されています。

そのプロモーションに抜擢されたのが!
KISS(きっす)。
もちろん単に「Dr. Love」という楽曲を彼らが歌っているからであり、それ以外に理由はいらないぜ!という正にアメリカン・ロックの王道的プロモーション。

こういうの、キライじゃないです。



→アメリカのDr. Pepper公式サイトへ

アメリカでもっとも古い炭酸飲料「ドクターペッパー」は、1885年、ウェード・モリソンと彼の経営するドラッグストアで働いていたチャールズ・アルダートンにより、米国テキサス州のウェイコで誕生しました。製品名の由来は、モリソンの義父にあたる医師チャールズ・ペッパー博士にちなんだものと言われています。



だそうで。
ちなみに個人的には大好きな飲み物です、ドクターペッパー。
夏になったらゴクゴクと飲みたくなりますね。

【関連商品】
ドクターペッパー (レッド缶) 6缶入り Dr. Pepper in a can (6/pkg - Red Can)ドクターペッパー (レッド缶) 6缶入り Dr. Pepper in a can (6/pkg - Red Can)


売り上げランキング : 11103

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Rock & Roll OverRock & Roll Over
Kiss

Island / Mercury 1997-08-12
売り上げランキング : 80822

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「Calling Dr. Love」はこのアルバムに収録!

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/898-286ef85f
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

