
--年--月--日 --:--


Kanye West [My Beautiful Dark Twisted Fantasy]アートワーク決定!

2010年10月23日 20:27

kanye-west-my-beautiful-dark-twisted-fantasy.jpg

kanye-MBDTF.jpg


来月22日のリリースが待たれるKanye West(かにえ・うぇすと)の新作「My Beautiful Dark Twisted Fantasy」。
遂にジャケットアートとトラックリストが公開されました。
一度、Kanyeの仲で決定したアートワークが、倫理委員会的な団体に”不適切”の烙印を押され、アルバムリリース中止か?!と危ぶまれた時期もありました。
が、どうやら5種類のデザインで同時リリースという情報が現在の所最新ニュースとなっています。

kanyewestalbumcover-banned.jpg

ちなみに上の画像が初期設定のアートワーク。
最近のアート色を前面に押し出したKanyeならではのウィットに富んだアートだと思うんだけどなあ。

どうやら、男性に股がっている女性の手がない表現も特に抵触されているとのこと。
Kanyeはその決定に対し、「NIRVANAのアルバムでは、裸の人間が使用されていただろ?何でアレがよくてコレはダメなのか理解出来ない」
とコメントしたものの、最終的にはシングル「RUNAWAY」で使われたバレリーナの絵に差し替えてのリリースになるようです。

=トラックリスト=
1. Dark Fantasy
2. Gorgeous (feat. Raekwon & Kid Cudi)
3. POWER
4. All Of The Lights
5. Monster (feat. Jay-Z, Rick Ross, Nicki Minaj & Bon Iver)
6. So Appalled (feat. Jay-Z, Pusha T, Prynce CyHi, Swizz Beatz)
7. Devil In a New Dress
8. Runaway (feat. Pusha T)
9. Hell Of a Life
10. Blame Game (feat. John Legend & Pusha T)
11. Lost In The World
12. See Me Now


毎週金曜日にKanyeが公開している「G.O.O.D. Friday」でのトラック無償公開で既に公開されているトラックも今作に収録されるようですが、それ以外にもまだまだ目玉トラックが待っているので、これ以上ない期待をして待とうと思います。

ちなみにアルバムは40分近いほぼ映画スタイルの「Runaway」のシングルPVを収録したDVD2枚組も同時発売される見込みです。

アルバムタイトルを邦題化するなら、「ほの暗く美しくも、歪んだ私の妄想」ってのがいいなー。
なんとなく、勝手なイメージですが、映画「博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を・愛する・ようになったか」の邦題のような雰囲気があるタイトルだと思いました。


【関連作品】
My Beautiful Dark Twisted FantasyMy Beautiful Dark Twisted Fantasy
Kanye West

Def Jam 2010-11-22
売り上げランキング : 923

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらが1枚組。

My Beautiful Dark Twisted FantasyMy Beautiful Dark Twisted Fantasy
Kanye West

Def Jam 2010-11-22
売り上げランキング : 1784

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そしてこちらがDVD付きの2枚組。

博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を・愛する・ようになったか [DVD]博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を・愛する・ようになったか [DVD]

ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 2004-11-26
売り上げランキング : 63368

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/933-d7d97ed5
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

