
--年--月--日 --:--


TANK [Emergency] PV公開。

2010年11月21日 13:48



2ヶ月近くもリリースが繰り下がったTANK(たんく)の新作「Now Or Never」からシングルカットがきました。
タイトルは「Emergency」と、かなりの直球。

で、PVも直球というかそのまま。
JOE(じょー)も、「E.R. (Emergency Room)」という楽曲をリリースしていますが、向こうは比喩表現における緊急手術室だったのですが、TANKの場合は正に緊急オペ室の前で最愛の人を待つという状況を歌っていますね。

と思いきや。

よく歌詞を読むと、ちょっと倦怠期入ったカップルの歌でした‥。

ボクは君の主治医だから、君を脱がせなくちゃね
二人の仲は救急だよ~

って、まあ一言で言えば「お医者さんごっこ」ですかね。
ただ、男が女性の気持ちが離れつつあるのに気付いて、なんとかしようよっていう頑張らなきゃダメだよソング、ってことでしょうか。



JOEもTANKも、悶々系R&Bアーティストなので、これぐらいの濃さがちょうどいいんです。
そもそも、R&Bというジャンル自体が悶々系ですから。

トラックプロダクションに関しても、若手から大御所まで担当してきたプロデューサー"TANK"ですので、何の心配も要らなそうです。
シンセ過多になっていたブラックミュージック界(特にラップ)において、ピアノの旋律から始まる曲がどれだけ心が休まることか…

このまま、メロウR&B時代の復活を希望します!

【関連作品】
Now Or NeverNow Or Never
Tank

Atlantic / Wea 2010-12-14
売り上げランキング : 6733

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/943-b05e1c84
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

