
--年--月--日 --:--


Dr. Dre [I Need A Doctor]、シンデレラガール Skylar Greyって?

2011年01月24日 20:24

dr-dre-i-need-a-doctor.jpg

シングル「Kush」がリリースされた途端に、活動が活性化され過ぎているDr. Dre(どくたー・どれ)の新作「Detox」。

今度は更に続くであろうシングル「I Need A Doctor」のジャケットアートワークが公開されました。
Detox Labと堂々と書いてありますから、もはやここまで来たらアルバムリリース年内は嘘ではないでしょう!

そして、YouTube上にドンドンとアップロードされ始めた新曲ですが、現在レコードレーベルが音源の火消し作業に入っている模様。



音質は悪いですが、これが正規音源かと思われます。
客演にはパダワンであるEminem(えみねむ)と、Skylar Grey(すかいらー・ぐれい)という女性ボーカルを迎えています。
もしかして、これRihanna(りあーな)をイメージして作られたフックでは?と勘繰ってしまうぐらいに、Eminemの「Love The Way You Lie」にソックリなんですね。
※追記 失礼しました、そっくりもなにも、「Love The Way You Lie」は、Skylar Greyのペンによるものでした。

少し調べてみた所、Diddy率いる Dirty Moneyの「Coming Home」での客演履歴が一番最新で、更にはLupe Fiascoの新作にも参加しているとか!
もしや、これは第2のRihanna誕生か!?と少しドキドキしてしまいます。

※ちなみに、T.I.の新作「No Mercy」収録の「Castle Walls」は、Skylarのペンに依るものだとか!

なんにせよ、アルバムリリースが楽しみであると同時に、世紀の傑作と呼ばれた「2001」から、既に10年が経ってしまったという事実に少しビックリしています…。

【関連動画】








【関連作品】
Dr Dre 2001Dr Dre 2001
Dr. Dre

Interscope Records 1999-11-16
売り上げランキング : 2962

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


RecoveryRecovery
Eminem

Aftermath 2010-06-21
売り上げランキング : 328

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

  1. | URL | -

    Re: Dr. Dre [I Need A Doctor]、シンデレラガール Skylar Greyって?

    これってプロデュースは全部alex da kidですよ。このプロデューサーはすごいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/965-2eab254c
この記事へのトラックバック

Profile

ペパロニピッツァ

Author:ペパロニピッツァ
fleasoul管理人

Twitterアカウントを遂に開設しました。
(基本的にはブログ更新告知のみの予定)

最近の記事

