スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nicki Minaj [Moment 4 Life feat. Drake] に想う

2011年01月30日 14:05



昨年リリースされたデビューアルバム「Pink Friday」に収録された「Moment 4 Life」のPVがリリースされました。
ポストLil' Kimと言われるだけあり、ライムスキルも目をみはるものがあります。

しかも、客演にDrake(どれいく)がいるとあって、ますます盤石の楽曲です。
それにしてもDrakeが絡んでいる仕事は、ほんとにハズレなしですね。

フックのメロウさ加減が、ほどよくRihanna(りあーな)のスマッシュヒット「Love The Way You Lie」を彷彿とさせ、なおかつそれをNicki自身が醸し出してしまっているという勿体なさ!
気になるのは、楽曲の後半が殆ど歌モノにコンバートしてしまい、Nickiのフロウを堪能できないことでしょうか。前半のパートが光るだけに、逆に興味深いディレクションではありますが。

気になる楽曲は、カナダ出身で22歳という若さ(!)のT-Minus(てぃーまいなす)が担当。
カナダ出身というと、Drakeとの共通点が挙がりますが、同郷というだけあってどちらかがフックアップしたと考えるのが妥当でしょうか。
ちなみに、このT-Minus、T.I.の「Poppin' Bottle」もプロデュース済み。さらに同曲ではDrakeも参加。



と、Ciaraの「Turn It Up」も手掛けており、この3曲を聴いてしまうと、むしろT-Minusの作風という物が感じられず、トレンドの潮流に巧く乗っている姿だけが浮き彫りになってしまうような…

ただ、今後の予定として、Drakeの新作やLil Wayneの「The Carter IV」でのプロデュースが控えているという事で、要注目のカナディアン・プロデューサーであることに間違いはなさそうです。
そしてトリニダード・トバゴ系アメリカ人のNicki、カナダ出身のDrakeといい、Young Money一派ワールドワイドな視野にも充分刮目しなくてはなりません!


【関連作品】
Pink FridayPink Friday
Nicki Minaj

Motown 2010-11-22
売り上げランキング : 1482

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


No MercyNo Mercy
T.I.

Atlantic / Wea 2010-12-10
売り上げランキング : 11008

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/967-4b3a8fc2
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。