
--年--月--日 --:--


Janelle Monae [Locked Inside] ライブ動画発見

2011年02月27日 20:50



アルバムリリースから1年近く過ぎてしまいましたが、今更紹介。
以前からfleasoulも追いかけていたJanelle Monae(じゃねる・もねい)ちゃんのメジャーデビューアルバム「The Archandroid」収録の「Locked Inside」ライブ動画です。

この曲、おもしろいことにStevie Wonderの「Golden Lady」のメロディフレーズや、Michael Jackson「Rock With You」のアノ有名なドラムリフ等が飛び出してくるのですが、巧い具合に楽曲自体が消化をしているため、二番煎じ三番煎じにならずにJanelleちゃんのオリジナルとして成立しているのです。

ジャケットインナースリーブには、「この楽曲は、Stevie Wonderのサングラスにインスパイアされて出来たものえです」と書いてありました。
各楽曲に、そのインスパイアされた出どころが記してあり、それもまたナイスアイデアだと思います。



→fleasoul内「Janelle Monae、次世代ATL」記事へ

【関連作品】
The ArchandroidThe Archandroid
Janelle Monae

Bad Boy 2010-05-18
売り上げランキング : 18217

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Music of My Mind (通常プラケース仕様)Music of My Mind (通常プラケース仕様)
Stevie Wonder

Motown 2000-03-21
売り上げランキング : 90635

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑インスパイアされたサングラスは、こちらのジャケットアートワーク。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/980-3782cb7f
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

